幼女戦記

 画像は公式サイトより引用

 

今回おススメするアニメはこちら「幼女戦記」です。

 

原作は流行の オンライン小説 で、2011年投稿が開始されています。

その後、ライトノベルとして書籍化され、書籍をベースに2017年よりTVアニメ化

2019年には「劇場版幼女戦記」が放映されました。

 

残念ながら私はまだ書籍を読んでいないのですが、どうやら書籍では

「あえて時系列やキャラクターの視点をバラバラに描いている」との事ですが

アニメでは「主人公視点でのストーリー一本化」に成功しているとのことで

非常にわかりやすく、ストンと物語に入ることができました。

 

<ストーリー>

異世界転生モノ。表題より、萌えか?と思いきやそんな事はありませんでしたw

 

現代日本でサラリーマンだった主人公(男)は徹底した合理主義者であった。

そのため人事でバンバンリストラをしていたのだが、ある時リストラを告げた人間の

逆恨みで命を落とす。

 

死後、神様を名乗るモノ【存在X】 と出会いますが、主人公の無信仰ぶりに

呆れ果ててしまいます。

しょうがないので戦乱の世界で苦労させて、なんとか信仰を取り戻させようと、

主人公を別の世界に転生させます(女)

 

転生後の世界は「魔法のある20世紀あたまのヨーロッパ」のような感じで、

主人公は自分が魔法の適正がある事を知ると、軍人でキャリアアップし

【安全な後方勤務で順風満帆な人生】

を謳歌しようと目論みます。 しかし存在Xがそんなことを許すことがなく

なんだかんだで最前線に送り出されてしまいます。

 ★元男性サラリーマンのクセが、現役幼女魔導師 に上手いことミスマッチしてて面白い!

 

戦闘アニメーションバリバリの胸熱アニメです!!

 

存在Xの罠を潜り抜け、

安全な人生を送ることができるのか!?

 

 

公式サイト

みんなアニメは何で観てる?おススメはこれ!↓

dアニメストア

U-NEXT

Hulu

amazonプライム・ビデオ

ゲオ宅配レンタル

 

Topに戻る

Author: hidemaru