慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

        画像は公式サイトより引用

 

 

今回おススメするアニメはこちら

「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」です。

 

原作はライトノベルで、2016年よりWeb小説として連載が開始され

翌年2017年にはカドカワBOOKS様より書籍化されています。

TVアニメ化は2019年で、タイトルに【慎重勇者】が追加されました。

 

こちらの作品も流行の 異世界転生もの となっていますが、

転生する主人公は「召喚」されて異世界にやって来ているだけで、

トラックに轢かれて亡くなっていたりはしません

そして転生先で死んでしまったとしても、どうやら元の世界に戻るだけ

という安全設定な物語です。

 

タイトルの通り、ステータスがものすごく高い事にも関わらず

異常なほどの慎重さで行動する主人公と、召喚した女神との

やり取りがとても面白い作品です。

 

 

<ストーリー>

様々な世界を統括して見守っている統一神界。

 【人類を救うための難易度がS級という、とても難題な世界を

任されることになった新米女神だが、召喚する勇者の選定で迷っていた。

 

勇者の召喚は、どうやら日本の若者から選ぶという風習があるのだが、

鈴木 佐々木 佐藤 鈴木 山田 鈴木 山田・・・と、

みな、似たような名前やステータスの人間ばかりだったからだ。

 

もはや誰でも良くなってきたその時、ケタ外れのステータスを誇る主人公

を発見し、早速召喚の儀式を行うことにする。

 

しかし、女神が見落としていた情報があった。

 

 性格:ありえないくらい慎重

 

 

初期装備で鋼の鎧を 3つ買おうとするほど(使用、予備、予備の予備)

の慎重さは、最早病的を通り越して オマエ何があったんだwと突っ込みたくなる程。

 

 

ありえないくらい慎重な主人公と、新米女神とのやり取りに

爆笑する事間違いなしの作品!!

しかし主人公はなぜこんなにも慎重な性格なんでしょうね??

 

公式サイト

みんなアニメは何で観てる?おススメはこれ!↓

dアニメストア

U-NEXT

Hulu

amazonプライム・ビデオ

ゲオ宅配レンタル

 

Topに戻る

Author: hidemaru