黄昏乙女×アムネジア

画像はガンガンジョーカー様より引用

 

 

今回おススメするアニメはこちら「黄昏乙女×アムネジア」です。

原作は漫画で、2012年にTVアニメ化された作品です。

 

「幽霊少女の怪異に挑む、幽玄浪漫譚」

と銘打たれていますが、幽霊の少女が、幽霊という事を忘れさせるような

天真爛漫さで主人公をかき乱します。

人外のヒロインという事ですが、途中までは 王道な学園ラブコメ

に分類できるほどのラブラブさを見せつけてくれます。

 

登場キャラクターにもメリハリがあり、実際に幽霊が見えないキャラと、見えるキャラ

一緒にいる時の視点の違いがうまく描かれており

とても面白く観ることができます。

 

<ストーリー>

私立誠教学園は、60年の伝統を誇る伝統のある学校だが

中学と高校の幾多の増改築により、つぎはぎだらけになっていた。

物置と化した教室や誰も登らない階段。袋小路の廊下・・・。

 

迷路のように入り組んでいる為旧校舎の幽霊など、

いくつもの怪談を生み出していた。

そんな噂話の中でも有名なものは「幽霊の夕子さん」である。

 

1年生である主人公は、そんな入り組んだ学校で迷子になっていた。

そこで出会った1人の少女。

実はその少女こそ「旧校舎の幽霊、夕子さん」であった。

 

彼女は昔の記憶をなくしており、いつ、なぜ亡くなったのかすら

思い出すこともできない。

 

そんな彼女の過去を調べる為、

本物の幽霊部長 であるヒロインの少女と共に

「怪異調査部」として活動をしていく主人公。

 

一体彼女の過去にどんな秘密が・・・?

 

 

公式サイト(ガンガンジョーカー様)

みんなアニメは何で観てる?おススメはこれ!↓

dアニメストア

U-NEXT

Hulu

amazonプライム・ビデオ

ゲオ宅配レンタル

 

Topに戻る

Author: hidemaru