Angel Beats!

 画像は公式サイトより引用

 

今回おススメするアニメはこちら、「Angel Beats!」です。

 

Keyという会社のシナリオライターさんが手掛けた作品なのですが、この会社

知る人ぞ知る「泣けるゲーム」を作ることで有名なのです。

今回テレビシリーズには初のチャレンジという事でしたが、

さすがの完成度でした。(2010年放送)

 

 

<ストーリー>

 

主人公の男の子は、自分の名前以外を忘れた状態でその学園で目を覚ましますが

そこは無念の死を迎えた若い子たちが集められる、死後の世界だったのです。

 

そこにはたくさんの人たちがいて、一人一人に無念の想い

果たせなかった夢」があり、その想いや夢を叶えて 納得してしまうと

輪廻に戻って転生することになる と言われます。

 

しかし皆、自分が死んでしまった事を自覚はしているのだが受け入れることができず

何かに抗うようにさまざまな戦いを繰り広げていました。

 

「学園」での授業やテスト、学食などの日常での戦い。

「もう死なない」という事を逆手に「天使」と呼ばれる存在との

無理を押し通す非日常での戦い。

 

共にギャグ要素がふんだんに盛り込まれており、最初は

完全なギャグアニメなのか?と思わせますが、

 

1人、また1人と 仲間達が生前の想いを叶え消えていく様

とても涙なしには観ることができません・・・。

 

 

音楽にもこだわっており、作中にて「ガールズ・デッド・モンスター」

としてライブがありますが、この完成度はホント けいおん並みに高いと思います。

そしてここでは近年のアニメ主題歌で大きく注目を浴びている

「LiSA」さんが歌の担当もしています。(ガルデモ2代目ボーカルの挿入歌)

メジャーデビュー実はこの作品ですよ!!

 

ストーリー性だけでなく音楽も!見所満載の作品です!!

2020年に再放送と聞き、懐かしくてアップしました!!

 

公式サイト

みんなアニメは何で観てる?おススメはこれ!↓

dアニメストア

U-NEXT

Hulu

amazonプライム・ビデオ

ゲオ宅配レンタル

 

Topに戻る

 

Author: hidemaru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です